事業計画

財政規則審査会議議長 中嶌 祐慈

全国的にメンバーの減少が著しい青年会議所の中で、下妻青年会議所もメンバーが減少し、それに伴う事業費も減少している現状の中、先輩諸兄の志を受け継ぎ、地域をより良くする運動に情熱をもって邁進しています。基本理念の達成に向けて、会議体や各委員会の下支えとなるべく、変化の速い社会へ迅速に対応した透明性のある会計処理と厳格な法令遵守を明確に示し、地域からの信頼をさらに高める組織運営を実現する必要があります。まずは、今後も地域から必要とされる事業を行う組織であり続けるために、地域の現状に即した事業費支出を見直し、LOM予算書を作成することで、メンバーから徴収した会費が有効に活用される事業が開催されます。

そして、より高みを目指した事業を作り上げるために、財政規則審査会議構成メンバーが一体となる会議運営を行い、上程議案を公正な立場から厳しく協議、審査することで、地域の課題解決に向けた事業の費用対効果が向上します。さらに、透明性と倫理性を兼ね備えた組織を確立するために、会議体や各委員会に寄り添い、事業の財政面とコンプライアンスの相談や支援を行うことで、地域からより信頼が得られる事業基盤が構築されます。また、社会の変化に迅速に対応できる組織となるために、日本青年会議所と関東地区協議会、茨城ブロック協議会へ自ら出向し、情報を素早く収集できる体制を築くことで、組織のガバナンスが強化されます。

そして、誰一人取り残さない世界を実現するために、SDGs担当者として持続可能な開発目標を強く推進し、広い視野で事業の構築をサポートすることで、LOMのブランド力が向上します。厳格な規則による透明性のある財政規則審査体制は、メンバー一人ひとりの意識向上と地域から信頼を得た運動を波及させ、情熱をもって地域をより良くしようと行動する人を増やし、愛する地域の先頭を断トツで歩き、光明となる道を切り拓く組織へ踏み出します。

<事業計画>

1.LOM予算書、決算書の作成
2.財政・コンプライアンス関係の管理及び会費の徴収
3.財政規則審査会議の設営運営
4.各事業の財政面、コンプライアンスの相談・支援
5.茨城ブロック協議会財政局に出向вирус майнер как удалитьанализ ключевых запросовтвердый карандаш для бровей