事業計画

財政規則審査会議議長 柴 大将

我々が活動する地域においても、多様な環境変化と価値観の創造により新たな変革の時を迎えており、その時代の中でも先輩諸氏は、長期ビジョンを見据え持続可能な組織へと変貌するべく、勇気と信念をもって弛まなく一歩を踏み出してきました。混沌という時代の旗手として社会を切り拓く我々は、多様化するニーズの中でも、厳格な財政規則審査会議のもと、適切な財政管理と費用対効果が高く環境変化に即応した事業の開催が必要です。まずは、長期ビジョンのもと持続可能な組織として確立するために、社会情勢を把握し、必要な予算を適切に配分することで、活動地域に求められる費用対効果の高い事業が構築できます。

そして、下妻青年会議所の価値向上を図るために、財政面やコンプライアンス関係において適切に管理し、メンバーから徴収した大切な会費を有効活用することで、魅力あふれる事業構築ができます。さらに、社会情勢の変化に柔軟に即応した設営と運営するために、リアル会議とWeb会議を併用することで、スケジュール感のある会議が開催できます。また、より地域に密着した事業構築に寄与するために、各事業の財政面やコンプライアンス関係をしっかり下支えをし、地域から求められる組織となります。

そして、持続可能な組織となるために、メンバー一人ひとりが会員拡大に真摯に向き合い、共に行動することで、メンバーが増えて財政基盤がしっかりした発信力のある事業が構築できます。さらに、LOM力向上に寄与する人財へと成長するために、茨城ブロック協議会財政局長として出向することで、LOMに幅広い知識と友好関係をもたらすことができます。 一期一会の精神のもとすべてのキッカケをチャンスと感じ行動を起こすことができ、時代の変化を恐れず、変革した新たな価値観に寄り添った事業の創造と進化ができ、変化していく時代の流れの中で、革新的な魅力あふれる持続可能な組織として躍進していきます。

<職務分掌>

1.LOM予算書、決算書の作成
2.財政・コンプライアンス関係の管理及び会費の徴収
3.財政規則審査会議の設営運営
4.各事業の財政面、コンプライアンスの相談・支援
5.メンバー一丸となる会員拡大の支援
6.茨城ブロック協議会財政局に出向