一般社団法人下妻青年会議所 2024年度 副理事長

決意表明

会員拡大連絡会議担当副理事長 青木 弘希

2024年度一般社団法人下妻青年会議所は、「未来~自分は自分が信じたものになる~」のスローガンのもと力強くスタートしました。会員拡大連絡会議の担当副理事長として、私の今までのJC活動の中での経験と知識を活かして、委員会に関理事長の想いや方向性をしっかりと落とし込み導いて行けるよう全力で邁進してまいります。

まずは、理事長の補佐として理事長をしっかりと支えていきたいと思います。そして、正副理事の意見や方向性をしっかりと委員会に伝え、進むべき方向性を間違えないように、委員会を導きメンバーが青年会議所の魅力を理解や共感し、候補者に伝えることでJC活動に共感を得てくれる一人でも多く同志を増やしていきたいと思います。その結果がLOMの組織力と運動がより活発になり、成長の機会が多く創出することが考えられると思います。さらに、共感を得て入会してくれた新入会員をいかに青年会議所の素晴らしさを理解していただくことで、より活動が意欲的になります。意欲的になった新入会員の分からない点の一つひとつ丁寧にサポート出来るように委員会を支えていきたいと思います。また、新入会メンバーの溢れ出る気力を活かせるよう様に、まずは自身の得手不得手の認識を促し、得手を伸ばし不得手の苦手意識を払拭出来る様な、内面からの意識の変化や解釈の仕方など、委員会を通して伝えることで、新入会はもちろん、委員会、メンバーの意識の変革を促します。自身の可能性を信じ、諦めずに行動し続け、様々な経験を積み重ねることが自信に繋がり、より自身の成長の幅を増やせます。

自身の未来を切り拓くのは自身であり、自身の成長を望まなくては、未来は決して豊かにならないと思います。理事長の掲げるスローガン「未来~自分は自分の信じたものになる~」を体現出来る様に、自身の思う最高の副理事長になれるように邁進してまいりますので、皆様1年間どうぞ宜しくお願い致します。
以上