一般社団法人下妻青年会議所 2024年度 副理事長

決意表明

ひとづくり委員会担当副理事長 青栁 庄一

私は2024年度副理事長そして卒業生として最後の年です。2017年に入会し対内事業の人材育成、会員拡大会議、対外事業の人材育成、青少年育成、まちづくり等の多くの事業を経験してきました。その経験で理事長が掲げる目標を理事長の補佐として、向かう方向をまずは自分から率先して行動し、メンバーへ伝えます。伝え方も青年会議所ルールは難しいという声もあるのでそれをわかりやすく丁寧にすべてのメンバーに伝えて行きます。悩んだメンバーや参加しづらいなどがあった場合にも適切にサポートしていきます。

また、新たなメンバーから新しいスタイルや方法も正副理事長へ提言し、新たなスタイルもあるかもしれないのですぐ協議出来る運営にもしたいと考えます。また、すべての事業を大成功させるために委員長と正副理事長間のパイプ役となり、事業の計画や運営面のサポートをすることで、事業内容を向上させます。自分が受け持つ委員会の委員長と密に連携し、今現状の問題を相談し解決できる運営を行って行きたいです。そして、その中でもアカデミーメンバーを委員長はもちろん自分もサポートしていき未来に繋げるために成長させる手助けを行って行きます。さらに、自分自身の成長を最後まで行いたいと思うので多くの会議、多くの事業に参加をして学びたいと思います。また、必ずどこかに出向しそこでも必ず参加し学びと他のLOMメンバーと交流をして行きたいです。

最後に卒業の年度に副理事長の務めさせて頂けたことに感謝し、関理事長の思いを必ず大成功で終えること、関理事長を1年間常に支え、担当委員会の事業に情熱をもって構築の支援を行い、事業を100%参加し、自分自身が卒業の年に感動を出来るように全力で青年会議所運動を行い、明るい豊かな社会実現の為に最終最後まで青年会議所メンバーとして悔いなく終わること、自分自身を信じて今はわからない2024年12月31日迄、全力で参ります。
以上