事業計画

伝統勇躍委員会
委員長 中山 一美

明るい豊かな社会の実現を目指して活動している下妻青年会議所は、創立40周年の折、長期ビジョン策定を行い、急速に変化していく時代の中において、より良い地域発展に向けた活動を通じて成長し続けてきました。創立45周年を迎える本年は、先輩諸氏をはじめ、多くのご支援を頂戴した方々に感謝の想いを胸に、長期ビジョンと向き合い、創立50周年の未来に向けた中期ビジョン策定の下に、LOMが一致団結する必要があります。
 まずは、長期ビジョンを達成に導くために、創立40周年の際に策定した長期ビジョンをもとに、委員会が主管となり、中期ビジョンを策定することで、創立45周年を迎えたLOMの歩んでゆく道筋が明確になります。そして、創立45周年を迎えたLOMの姿を表明するために、先輩諸氏や活動エリアにおけるまちへ感謝の意とともに、長期ビジョン達成に向けたLOMの中期ビジョンを発表する記念式典を開催することで、団結したLOMになります。さらに、明るい豊かな社会を実現するために、活動エリアにおけるまちと人々に活気と元気をもたらす機会を提供する記念事業を実施することで、まちにインパクトを与えられる組織になります。また、持続可能な組織であり続けるために、会員拡大の技術を拡大成功者から徹底的に学び、目標達成に向けて実行し続けることで、今年度の拡大目標を達成します。そして、地域の活性化と自己成長を成し遂げるために、出向制度を積極的に活用し、役職や事業を通じて多くの挑戦をすることで、価値ある経験や新たな人脈とともに、青年経済人として大きく成長を遂げ、個の成長から組織の成長へと繋げます。
 創立より紡いできた歴史とともに、中長期の未来ビジョンが方向性を示す運動指針として確立され、継続して引き継がれていく達成目標を45周年の機会において、明確に具現化した我々は、創立50周年の実現へと繋がることを確信し、成功への道を歩み続けます。

事業計画

1.45周年記念式典の実施
2.45周年記念事業の実施
3.中期ビジョンの策定
4.委員会主体の例会及び要請出席率100%を目指す取り組み
5.会員拡大連携と実施
6.全員出向