事業計画
ブロック連携支援局
議長 横瀬 洋平
下妻青年会議所は明るい豊かな社会の実現に向けて、いついかなる時も歩みを止めること無く、限りある財源の中で適宜コンプライアンスに配慮したより良い事業構築を進めながら、地域と共に成長して参りました。今もなお多様な価値観が混在している中だからこそ、厳正な財政規則審査会議のもと、コンプライアンスを遵守しながら貴重な財源の有効活用とともに、費用対効果を追求した手法を目的としない財政を確立する必要があります。
まずは、事業の効果を最大限に発揮するために、事前に委員長の想い描く事業内容をヒアリングから調査し、意見を考慮した予算分配をすることで、魅力溢れる事業展開に寄与します。そして、活発な運動を展開するために、公正な判断のもと事業構築を導き、理事会での事業計画審議可決後、大切な会費の使途をLINEで開示することで、一貫性と透明性を兼ね揃えた一体感のあるLOMとなります。さらに、より良い事業開催へ導くために、過去の事業を参考に動員に向けた広報戦略や事業に対しての費用対効果を追求し、適正な資料を発信できるよう的確な助言をすることで、厳正かつ事業に寄り添った財政規則審査会議となります。また、想い描いた夢と希望を実現するために、事業構築から各委員会と密に連携を取り、レスポンスの早い情報提供をすることで、円滑に事業展開が進む盤石な準備体制となります。そして、永続的な組織となるために、新入会員にアカデミーメンバーが多く集結する財政規則審査会議への参加を促し、事業をより良くする積極的な発言や直向きな姿を共有することで、希望をもってLOMの運動へ取り組む人財になります。
様々なルールの中で公正な判断のもと、全力を尽くして行動した我々の運動展開の先に、活動地域に住み暮らす地域住民の光り輝く希望が満たされた結果、このまちが今よりもさらに未来への希望が溢れる地域になることを確信し、想い描いた夢と希望が実現します。
事業計画
1.LOM予算書、決算書の作成
2.財政・コンプライアンス関係の管理及び会費の徴収
3.財政規則審査会議の設営及び運営
4.各事業の財政面、コンプライアンスの相談及び支援
5.審査会100%を目指す取り組み
6.会員拡大連携と実施
7. 茨城ブロック協議会財政局に出向