理事長新年のご挨拶2021年度

新年あけましておめでとうございます。また、旧年も我々下妻青年会議所の諸事業におきましてご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

2021年度は、一期一会~すべてのキッカケをチャンスと感じろ~というスローガンを掲げさせていただきまちづくり、会員の拡大そして会員の資質向上と青少年育成を大きな職務として事業構築をしてまいります。世界を襲う新型コロナウイルス感染症による影響がまだまだ続いておりますが、下妻青年会議所は、地域をより良くしようとする会員が多く集まり、持続可能な社会に向けてのまちづくり事業を推し進め、我々の活動エリアに少しでも活気を与えられるよう取り組んでおります。

また、昨年開催予定だった35年間続いた学童野球大会がコロナの影響を受け、誠に残念ながら中止を決断させていただきました。中止の決断とともに歴史の重みを感じさせていただき、未来へ繋げていく覚悟を持たせていただきました。そして、会員の資質向上が下妻青年会議所を構築していくと考え個人のスキルアップにつながるユニークな事業も創っていきます。そういった運動を伝播することが、この地域の未来に必要だと我々は信じております。

結びに、人との出会いをキッカケに意識変化をし、心を変える行動をしていきますことをお約束し、本気で泣いたり笑ったりする20歳から40歳までの全力で行動する青年をご指導ご鞭撻いただきます様お願いするとともに、本年も関係各位の皆様のご健勝ご多幸を祈念致しまして新年のあいさつに代えさせて頂きます。

一般社団法人下妻青年会議所
第43代理事長 野村 尚仁