6月例会 リーダーが持つべき視点~白鴎大学男子バスケットボール部躍進の秘密~

皆さんこんにちは!!一般社団法人 下妻青年会議所 ひとづくり委員会です。

6 月 23 日日曜日に下妻市立図書館映像ホールで行われる、リーダーシップをテーマにした講演会のご案内をさせていただきます。

【事業名】
リーダーがもつべき視点~白鷗大学男子バスケットボール部躍進の秘密~
【講師】
白鷗大学男子バスケットボール部部長兼監督 網野 友雄 氏
【開催日時】
2024 年 6 月 23 日日曜日 13 時 30 分~16 時 00 分
(受付 13 時 30 分~ 開会 14 時 00 分~)
【会場】
下妻市立図書館 映像ホール(茨城県下妻市砂沼新田 35-1)
【参加対象者】
一般市民 80 名
【参加費】
無料
【テーマ】
リーダーシップ
【持ち物】
なし
【申し込み方法】重要
下妻青年会議所 LINE 公式アカウントにて申し込みフォームを配布いたします。下妻青年会議所 LINE 公式アカウントを友達追加の上、事前にお申し込みください。こちらからご登録をお願いいたします。(https://lin.ee/yMfNyB0

白鷗大学男子バスケットボール部を 2021、2023 年度全日本大学バスケットボール選手権大会優勝に導いた、元日本代表でもある部長兼監督の網野友雄氏をお招きし、リーダーがもつべき視点をテーマに講演していただきます。

今では日本一となった白鷗大学ですが優勝までの道のりは容易ではなく、これまでに築いてきた組織運営の破壊と再生、選手からの反発もありました。

それでも新たな運営に挑戦した理由は、プロ選手になるという大きな目標をもっている選手たちの将来のためでした。

子どもたちが大学時代をキャリアのピークとせずに、人生の最も輝ける瞬間が卒業後に訪れてほしいという、網野監督の考えとこれまでの白鷗大学の土台、そしてその想いに応える選手たちがいて、日本一に辿り着けたということです。

リーダーとして未来を見据えた行動は学生スポーツに限らず会社においても必要なプロセスであり、組織基盤の再確認から、未来を見据えた行動ができるリーダーへ意識変化することを目的として、本事業を開催させていただきます。

皆様のご参加をお待ちしております‼️

関連記事

  1. 5月例会 やってやれないことはないフルーツサンドを日本中に広…

  2. 7月7日より「石下七夕まつり~星の箱舟プロジェクト~」開催!…

  3. ボランティア活動支援金について

  4. 7月例会 Running To The Future~最高の…

  5. 4月2日「観桜苑でスカイランタン打上げ体験」を開催!!

  6. 11月例会 Cafe恋活プロジェクト開催のお知らせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA